2016年11月30日

クックパッド・インターナショナル版

お料理好きな人でなくても知っている、有名なクックパッド(Cookpad)という料理レシピの投稿サイトがあります。

利用していらっしゃますか?

昨今では、類似のサービスが他にもたくさんありますが、日本で一番有名なのはこのクックパッドでしょう。


ところで、このクックパッドにインターナショナル版があるのをご存じですか?

クックパッドのホームページをぐぐぐ〜っと一番下までスクロールダウンしますと、言語を選択できるようになっています。

私は「English」以外の言語はできませんので、「UK英語」を選択していますが、たくさんの言語の選択肢があります。言語を選択するとInstagram的デザインのインターナショナル版が表示されます。


私は、先日クックパッド海外事業部の方からウェブサイト経由でメッセージを頂きました。クックパッド英語版には、和食に興味がある外国人の方が多数訪れますが、まだまだ和食のレシピが少ないので、私のレシピをクックパッド英語版にシェアしてもらえないかとのことでした。

私が自分のレシピを紹介するサイトを運営しているのは、自分のレシピを利用してもらいたいからですから、クックパッド英語版への投稿依頼は願ったり叶ったりでございました。

ということで、先日からウェブサイトに掲載しているレシピを少しずつクックパッド英語版にも載せ始めたんです。Hiroko Liston で検索していただくと、私のレシピが見ていただけます。

先日、オムライスの「つくれぽ(作ってみましたレポート)」をいただきました。こういうのは嬉しいです。料理で世界の人と繋がれる「クックパッド・インターナショナル版」楽しいですよ。

英語以外の言語のレシピは、見たこともないような料理が盛りだくさんで、非常に興味が湧きます。グーグル翻訳で比較的正確に英語にできるので、いつか挑戦してみたいと思っています。

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿