2016年11月9日

本日ひきこもり宣言とイグアナ

今日も朝から惨めな私です。昨晩「ガトーショコラ」を失敗したせいではありませんよ、花粉症ですよ、花粉症!

今年の春は抗ヒスタミン薬 Telfast 180mg 無しではやっていけそうにないと思って先日購入した30錠入りの箱がもうすぐ空になりそうです。

最強の180mgでなくては効き目がないのですけどね、説明書によると24時間で1錠の服用量ですが、朝飲めば夕方頃には効き目が薄れて苦しくなるのです。飲んだ直後の午前中は大丈夫なのかと言えば大丈夫じゃあなくて、ホント「なんとかして!」と叫ばずにはいられないのよお!

惨めな気分で先程 Facebook などチェックしていましたらね、義弟経由である動画が載っていたんです。これです。



見たくなかった!

朝から花粉症で惨めな気分なのに、今度は気持ち悪くなってしまった。夢に出るよこれ!

デイヴィッド・アッテンボローの声ですよね。BBCの「Planet Earth II」のクリップのようですが、ダメだわ私こういうの。心臓がバクバクする。

今日はとにかく何にもやる気がしない。どこにも行かないぞ。でもテレビはどうせアメリカ大統領選挙特番だらけだろうな。(ここで、9連続クシャミ発生!ああもっと出そう...)

とにかく花粉症シーズンは年末まで続くわけですから、なんとかしなくちゃ。

(今度は3連続!ティッシュ、ティッシュ!)

我が家にはナケナシの金をはたいて取り付けた2台のエアコンがあるのですが、空気清浄機能もバッチリなのですよ!これを使わずしてどうする!

窓もドアも全部締め切っているんですけどね、先日記事にも書いたように花粉侵入経路が2ヶ所あるんです。暖炉と窓が常に開いたままの2階のトイレ。

暖炉はなんとかしました。ほら!


茶色い方のMDFの板をですね暖炉の開口部の大きさに切ってはめ込みたいと言っているのだけど、うちの夫は家にいる時はTVか寝ているかですからね、やってくれないのよ。私が自分で切れたらいいのだけど。

2階のトイレの窓、これはビニールシートをマスキングテープで貼りました。


後は隙間風が吹き込む箇所に目張りをして、空気清浄機能をオンにすれば、家の中にいる時だけは平和な暮らしが約束されるというわけです。

とにかくやってみます。

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿