2017年6月14日

膝痛でべーカー嚢腫出現

夫が転職したツールショップの開店準備のお手伝いで、棚に並べられた商品のバーコードをスキャンして価格ラベルを印刷し、それを棚に取り付けるという作業をやっていた私ですが、体力は3日も持たなかった!

大して体力を要する仕事ではないんですよ。

スキャナーもそれにつなげた充電器もプリンターも、それほどの重さではないのだし。バーコードをスキャンするために、重たい箱を動かしたりはしたけど、腰痛になるほどのことでもないんです。

ただねえ、一日中立っているというのが私にはきつかった。そして、下の方の棚の作業では、腰をかがめるし、しゃがんだ姿勢になるじゃないですか。

しゃがむ&立ち上がるの繰り返しは、傷ついた右膝に悪い!

右膝は内視鏡手術により痛みはなくなり、普通の生活をおくるのに支障がない良好な状態にはなっていたんですけど。

また、背の低い私には上の方の棚には全く手が届かないので、脚立を上らなければならないのです。これの上がり下りや、途中でかがんだり無理な姿勢を取ったり、こういうのも良くなかった。

ツールショップの開店日であった昨日も、お手伝いを続けていたのですけど、お昼でギブアップいたしました。

そして夕方のこと。

晩ご飯の支度を始めようとした時、手負いの右膝ではなく左膝の裏側に、痛みよりも嫌な感じの違和感がありまして、ふと触れてみたら、

ああ、膨らんでる!

丸いお餅を引き伸ばして楕円形にしたのがくっついたように、ポコッとふくらんでいるのですよ。ベーカー嚢腫です。手負いの右膝をかばうように、ついつい左膝にばっかり体重をかけていたからなあ。

まあ、そういうことでですね、もうツールショップのお手伝いはできません。

体力の、限界!

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿