2017年6月7日

信じられん!

昨日、パンケーキのレシピをウェブサイトに載せておこうと思いまして、パンケーキを焼きました。

パンケーキなんて、レシピなんて無くても簡単に作れる食べ物ですけど、うちの息子のようなヒトには、レシピと作り方の説明がなければ無理なんですよ。

私のレシピウェブサイトは、もともと私の料理をうちの息子と娘に残すのが目的で始めたものですし、「母の味」の一つであるパンケーキも一応載せておこうかと思ったのです。

ウェブサイトにレシピを載せるには写真が必要ということで、パンケーキを焼き、キッチンの作業台に撮影の準備をしまして、トロリととろけるバターとメープルシロップという組み合わせで写真にしようとお皿に盛り付け、バターを乗せたところパンケーキが冷えてしまったらしくて溶けないの!

そこでオーブントースターでパンケーキを温めてバターを少し溶かし、カメラの準備が出来てからメープルシロップをとろりとかけて、「さあ今だ!」というタイミングでカメラを構えたら、

ジッジーーー・・・

とレンズが引っ込むじゃないですか!

「あれ、どうした?」

慌てる私の目に飛び込んできたのは、

電池を交換してください。

「そんなバカな」「なんで今」「 I can't believe it!(信じられん!)」

電池なんて交換している時間はないんですよ。仕方ない、iPhone で撮るか!

「私の iPhone はどこ?」「仕事部屋だ!」

「 I can't believe it! 」

叫びながら走るお母さんに、息子も娘も「どうしたの?」と叫ぶ。お母さんは「 I can't believe it! 」と叫びながら走る、走る、走る!

ああ...

写真はね、一応撮れたんです。

撮れたんですけどね、天気が悪くてキッチンが暗いと iPhone で撮る写真は今一つなんですよ。画質がざらつくし、近づけすぎるとボケるし。

メープルシロップがとろりとたれ落ちるところは、もちろん撮れませんでした。シロップはお皿に池のように溜まっていました。

他のパンケーキで撮り直す元気もなく、もういいわ...というあきらめの写真がこれです。


レシピは一応載せました。よかったらどうぞご覧ください

お帰りの前に1クリック を!



SaveSave

0 件のコメント:

コメントを投稿