2016年7月18日

激落ちくん

「水だけで汚れが落ちる洗剤いらずの魔法のスポンジ」 として話題になった白いスポンジ。たしかに水をつけて軽くこするだけで汚れが簡単に落ちます。

メラミン樹脂を発泡させてスポンジ状にしたものだそうで、硬度の高い骨格構造をしており、その細かく硬い網目で汚れを擦り取るというわけです。メラミン樹脂といえば、昨今様々な工業製品に使用されていますよね。化粧合板の表面はメラミン樹脂でしょ?メラミン樹脂の食器やキッチン用品もありますし。

それをスポンジに加工するというアイデアを思いついた人は大したものだな。今やその白いスポンジは、鍋やレンジ周りの掃除には欠かせない物になりましたが、スーパーとかで買うとお高いのよ。

Coles などのスーパーで売っているやつは、お高い上にカットが大きめで消費者としては非常に不満がある。この白いスポンジは、何度も繰り返して使用できないし、潰れてしまうと元の形状に戻らないので大きいまま使うと無駄になる。面倒でも自分でちょうどよい大きさにカットする必要があるんです。

そんな時、昨年末の夏だったな、麦茶を買おうとドンカスター Doncaster の大きなショッピングセンター内にあるダイソーに行ったんですよ。そうなのよ、日本の皆さん、ダイソーは全商品 2ドル70セントの店として、オーストラリアでも店舗をオープンしているのです。

我が家から車で10分のところにダイソーがオープンしてですね、日本食材やおせんべいなどが手軽に手に入るようになったのです。

その日は麦茶を買いたくて行ったんだけど、珍しく店内をぐるぐる見て回ったんです。基本的にプラスチック製日用品が好きではないので、ランドリー&クリーニング用品の辺りはじっくりと見たことがなかったのだけど、あるパッケージデザインがパッと目を引いたの!

激落ちくん!


信じがたいほどのお得感です。

2ドル70セントでたくさん入っていいます。しかも、さすが日本製品、使いやすい大きさにカット済み。そして、名前のとおり本当に激落ちなんです。なんて素晴らしいネーミング!考えた人は偉いなあ。

この記事をお読みの皆さんの中で「激落ちくん」をまだご存じない方があったら、私は声を大にしてオススメしますよ。

私の「激落ちくん」あと2個しか残っていません。そろそろダイソーに買いに行かなくちゃな。

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿