2017年8月4日

薄暗く寒いメルボルン

毎年ボケて、落葉が完了する前に花を咲かせて新芽を出す近所の街路樹が、今年は葉っぱが枯れる前から花を咲かせて新芽も出し、完全に混乱していましたが、暖かい日が続いたのでいよいよ本気で花を咲かせ始めました。

春が来たぞー!

街路樹は、枯れた葉っぱと白い花と緑の新芽のテンコ盛り状態です。

ワトルの金黄色の花もそこら中で満開で、真っ黄色の花粉を飛ばせています。

お日様が明るくなりポカポカと暖かいから人間様も元気が出ちゃって、畑仕事などにも励んでいたのですけどね、ここはメルボルンですからね、

あのまま順調に春が来たりはしないのだった!

寒いです。

昨日は、過去数十年間で最も寒い8月の一日だったとか。最高気温が、我が家の周辺では8度にも達しなかったのです。こういう日は、当然山の上の方は雪です。

連日午前中の霧がすごいので薄暗いし。

街路樹は、さらなる混乱必至!

天気予報を見るとねえ、クイーンズランドは毎日快適20度台から北部は30度前後で、お日様マークが並んでいます。シドニー辺りでも、英国の夏並みの暖かさ。

メルボルンでは、灼熱の真夏が来るまで寒くなったり暖かくなったりが続きます。(注意: 真夏でも寒くなる可能性あり!)

いつ野菜やハーブの種を蒔くか苗を植えるか、判断はいつも難しい。

お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿