2017年8月6日

男性が思わず振り向く

貴方ね、ショッピング中でも通りを歩いている時でもいいですけどね、「あら素敵!」という人を見かけたら、つい目で追っちゃいませんか?

すれ違った後に、思わず振り返って見ちゃうとか。

私は自分で言うのも何ですが、年齢的にはすっかりおばさんです。おばさんになってしまいましたけどね、それでもね、イイ男(あるいは顔貌が美しい男)を見かけたら、つい見つめてしまいますね。

顔が美しい、身体つきが美しい、ファッションがイケてる、そういう人。

その逆で、美しい女性を見かけた時には、男性たちはやっぱりつい見ちゃうものです。二度見したり、つい振り返って見ちゃったり。

いえいえ、私が男性たちに見つめられちゃうという話ではありません。

うちの娘のことなの。

娘は、背が高いうちの夫の遺伝子を引き継いで背が高く、顔がちっちゃくて手足が長い。ヒールの高い靴を好んで履くので、さらにスタイルがよく見える。顔は、本人は否定するけど、白人とアジア人の混血がいい具合に出ているタイプで、キレイな顔をしていると私は思う。

親バカじゃなくてね、いろんな人がそう言うのだから、やっぱり本当にキレイな顔をしているのだと思う。

そしてね、

男性たちがうちの娘を振り返って見るのよ!

娘には内緒ですけどね(そういうことを言うと怒るから)、ホントにしょっちゅう男性たちが娘を二度見します。ファッションショップでもスーパーでも、レジの男性が「ハロー」と挨拶をする時に、娘を1〜2秒は長く見ていますからね。

今に始まったことではなくて、娘が14〜15歳の頃には、お母さんはそれに気づいていました。あるパーティーでは、15歳だというのにシャンペンを勧められているのを目撃したこともあるし。

男性たちがついうちの娘を見つめているのを目撃する度に、お母さんはどんな気持ちになると思います?

嬉しいんですよ!

今朝、娘と一緒に ALDI に食品の買い物に行ったんですけど、レジの若い男の視線がうちの娘を追うのが分かったのです。良くあることです。

娘には内緒です。

お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿