2017年11月3日

寒くてパセリもボケた

メルボルンは今日も寒いです。

我が家の辺りは、毎朝6〜8度まで気温が下がり、大して暖かくならない日が続いています。今日の最高気温は15度くらいかな。

現在、午後6時前で10度。

これってね、暖房が必要な気温ですよ。

暦の上では春になって、春らしい暖かい日も増えてきた頃に植えたパセリの苗は、新しい葉を出して大きくなり始めたと思ったら、真ん中から太い茎を伸ばして花を咲かせようとしておりまして、すでにシーズンの終わりを迎えています。

おいおい、まだ冬じゃないんだよ!まだ夏にもなっていないんだよ!


ほうれん草やロケットも、やっと芽を出したと思ったら、まだミニチュアサイズなのに真ん中から茎を伸ばして元気のない小さな花を咲かせ…かけたところで、死んでしまったし。カビが生えてね。

こんなんじゃあ、今年の野菜作りはどうしたらいいのよ〜!

お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿