2018年1月11日

いよいよサンシャイン・コーストへ

家を出てから3日目の今日、いよいよ娘と夫はサンシャイン・コーストを目指します。

と言ってもね、娘が置いて行ったメモ書き「お友達の住所」を確認すると、そのお友達の家は、サンシャイン・コーストではないのであった!

サンシャイン・コーストから直線距離でさらに北へ80km以上も行った所にある、こういうビーチに近い新興住宅地なのです。サンシャイン・コーストからさらに最低100kmは運転しないといけません。


サンシャイン・コーストを過ぎたら、大好きなお友達に会えるまでの最後の100kmがもどかしいだろうなあ。

事故は、そういう時に起こりやすい!

とにかく安全運転で行ってください。

それにしても、Google Map で見てみると、常夏のクイーンズランドの田舎というのは、メルボルンとは景色がすごく違います。外国と言っても良いくらい雰囲気が違うし、ちょっと寂しい感じ。

まっ平らだし、植生が異なりますからね。

娘は、お友達に会うのは嬉しくても、早く家に帰って来たくなるんじゃないかな。

しかし、帰ってくるには再び3日間運転しないといけません。帰りは、ニューキャッスル経由らしいですから海沿いルートのようです。


家に残っている息子と私は、普段と同じ暮らしです。

息子は絵を描いていて、

私は…

娘のノートパソコンにアップデートをインストールしようとしているんだけど、これができないの。VCE用に買ったハイスクール仕様のPCですが、この度の旅行直前にiTunesがインストール出来ないという騒動で発覚したのは、娘はこのPC購入以来一度もWindowsのアップデートもセキュリティーソフトのアップデートもしていないという事実!

お勉強は大変良くできる娘ですが、自分のPCの面倒は全く見れていないというか何も分かっていないということでして。

セキュリティー上の重要なアップデートが216個もあって…。

どうにもならないのでWindows8.1をWindows10に無償アップグレードしようとしたら、ハイスクール仕様だからかアップグレードできないので、新規に購入しようとしたら199ドルもするし。

次に買う時は、絶対にMacにしろと言っているMac派のお母さんですが、だからといって今新しいMacBookを買うことなんてできないんだから、じゃあどうするの!

PCのスキャンだけは何とかできまして、ウイルスもマルウェアも見つからなかったのは幸いなんですが。

じゃあどうするの!

おそらく199ドル出してWindows10をインストールするしかないだろうとは思うけど。ちなみに、娘のPCはLenovoのThinkPadの学校仕様です。それにしても、やっぱりWindowsはぐちゃぐちゃしていて使いにくいわ。

お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿