2018年2月13日

タオルに残る2本の白い線

バスルームには、常時3枚のタオルが掛かっています。

息子のバスタオルと娘のバスタオル。あの二人はバスタオル派で、数日間同じバスタオルを使うから、使用後の濡れたタオルが掛かっているわけ。

私はね、一度使ったタオルを乾かして再び使うということを繰り返すなんて気持ち悪いの。毎日クリーンなタオルを使いたいの。でも、バスタオルを毎日洗濯するのは大変だから、小さめのハンドタオルを使って、毎回使用後は洗濯へ出します。

夫は、夏は私のようにハンドタオル派、冬は子供達のようにバスタオル派と、季節で変わります。

さて、バスルームに掛かっているもう1枚は、家族みんなが共有する手拭き用のハンドタオルです。

このタオルにね、しょっちゅう、

2本の白い線が残されているのですよ!

その2本の線の間隔とこすれ具合から判断すると、それは歯磨きであることは間違いない。誰かが、歯磨きの後に口角に残った歯磨きをちゃんと洗わずに、タオルで拭き取っているのです。

娘と私が話し合った結果、我が家の男達のどちらかが犯人であると分かりました。そして、娘と夫の二人がクイーンズランドのサンシャインコーストへ往復4000km以上のドライブ旅行に出ていた8日間に、その白い2本の線は一度も現れなかったのに、彼らが帰宅したその夜に2本の線が出現した!ということは、

犯人は夫だ!

やっぱりな…

歯磨きの後に口角をちゃんと洗えと何度注意しても、ダメなんです。気を付けてくれないし、そういう自分にとって重要でないことはすぐに忘れるんです。

そして、今朝のこと。

歯磨きを終えた夫が、何と手拭きタオルでなく娘のバスタオルで口を拭き、2本の白い線を残すところを娘が目撃!

「Wow... Thanks, Dad...」
「You are very welcome, but what?」
「Thant's my towel」
「Yeah...?... So...? 」

ゼンゼン分かってない!

娘のバスタオルは、娘だけのプライベートなものなんだから、それで口を拭いて歯磨きの白い線を残すようなことをしてはダメなんだってば!

というようなことを、何度繰り返しても埒が明かないのです。

娘はすぐに自分のバスタオルを洗濯に出して、小さくつぶやきました。

「まさか、私のバスタオルを使っていたとは…」

お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿